【MTG】実現性の乏しいコンボを考えるのが一番楽しい
2013年2月19日 TCG全般 コメント (1)土地
踏み鳴らされる地×4
根縛りの岩山×4
聖なる鋳造所×4
寺院の庭×4
山×3
森×3
魂の洞窟×2
クリーチャー
東屋のエルフ×4
アヴァシンの巡礼者×4
炎樹族の使者×4
ロクソドンの強打者×4
ボロスの反攻者×4
雷口のヘルカイト×4
戦導者オレリア×2
インスタント・ソーサリー
業火への突入×4
ボロスの魔除け×4
プレインズウォーカー
ドムリ・ラーデ×2
コメント
まだ途中だが
2ターン目で≪雷口のヘルカイト≫出せるんじゃね?
って思ったデッキ
1T目≪踏み鳴らされる地≫だして≪東屋のエルフ≫
2T目≪踏み鳴らされる地≫と≪東屋のエルフ≫で≪炎樹族の使者≫を出す
生まれたRで≪業火への突入≫使って≪炎樹族の使者≫を生贄にRRRだす
ここで適当な土地出せばRRRGXの5マナで
≪雷口のヘルカ
踏み鳴らされる地×4
根縛りの岩山×4
聖なる鋳造所×4
寺院の庭×4
山×3
森×3
魂の洞窟×2
クリーチャー
東屋のエルフ×4
アヴァシンの巡礼者×4
炎樹族の使者×4
ロクソドンの強打者×4
ボロスの反攻者×4
雷口のヘルカイト×4
戦導者オレリア×2
インスタント・ソーサリー
業火への突入×4
ボロスの魔除け×4
プレインズウォーカー
ドムリ・ラーデ×2
コメント
まだ途中だが
2ターン目で≪雷口のヘルカイト≫出せるんじゃね?
って思ったデッキ
1T目≪踏み鳴らされる地≫だして≪東屋のエルフ≫
2T目≪踏み鳴らされる地≫と≪東屋のエルフ≫で≪炎樹族の使者≫を出す
生まれたRで≪業火への突入≫使って≪炎樹族の使者≫を生贄にRRRだす
ここで適当な土地出せばRRRGXの5マナで
≪雷口のヘルカ
コメント
2T目≪踏み鳴らされる地≫と≪東屋のエルフ≫でGとRを出して
生まれたRで≪業火への突入≫使って≪東屋のエルフ≫を生贄にRRRだす
ここで適当な土地出せばRRRGXの5マナで
≪雷口のヘルカ